[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
特別純米酒 李白 @李白酒造
鳥取・島根の旅行をする前、島根出身で日本酒好きの友人から「『李白』が美味しいからぜひ飲んでみて!」と勧められていました。米子に向かうドライブの途中、街道沿いの酒屋さんにぶらりと入ったところ、特別純米酒「李白」を発見! お値段も手頃(1260円)だったので即購入。
李白

ホテルの部屋で既に飲み始めてから写真撮影(笑)。
ボトルの薄いブルーのガラスの色がとてもオシャレで上品。
純米酒だけど華やかな甘い香りがあり、味もすっきりした甘さで、とっても好みの味でした。ダンナも気に入ったようで、二人であっという間に飲んでしまいました♪

東京で見つけたらぜひ買いたいな。

**********************
2007年7月14日購入
李白酒造有限会社
〒690-0881
島根県松江市石橋町335
TEL:0852-26-5555
FAX:0852-26-5557
特別純米酒 李白
750ml 1260円

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

[2007/08/01 06:00] | おうち de 日本酒 | トラックバック(5) | コメント(0) |
<<特別純米 豊の秋 カップ @米田酒造株式会社 | ホーム | 鯖寿司 (米吾 吾左衛門寿し) @米子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naonao0522.blog103.fc2.com/tb.php/38-122ffd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
純米酒を...
●1800ml日本テレビ「おしゃれカンケイ」H16/3/14(日)放送でスマップの草なぎ君が紹介してくれたお酒です。濃醇ながら切れ味のよい味わいで、和食ならどんな料理にも合います。・アルコール度数15.0% ・日本酒度+1 ・精米歩合60% ・容量1800ml ●ご注意※この商品は単品の
[2007/08/06 22:56] 日本酒をたくさん集めました
特別純米酒をたくさん集めました
父の日に送ります。日本酒好きなお父さんに…粕付けソーセージというのも、家族の食卓での話題になるんじゃないかと思っています。喜んでもらえることを祈ってます。自宅用にもまたお願いしたいです!プレゼント用に購入しました。気に入ってもらえたので良かったです。呑み
[2007/08/11 19:40] 日本酒をたくさん集めました
中国名詩選 下  岩波文庫 赤 33-3
中国名詩選 下  岩波文庫 赤 33-3・月下独酌 李白・李白・大吟醸・富山:高岡「李白」・李白・月下獨酌・日本酒 李白酒造・李白酒造 李白 特別純米酒 1800ml・記憶の中の李白・李白・「城南に戦う」/李白・「杜甫と李白」が一発変換出来なかったATOKたんは殴られても ...
[2007/09/26 15:27] はるかの部屋
李白と杜甫 (講談社学術文庫)
第4章「李白の文学と杜甫の文学」が最も読みごたえがありました。作品がどういう風に優れ、どう読むとより楽しいのかということを情熱的に語っているからです。特に杜甫が「詩でしかうまく自己表現できない」「なんでも詩にしてしまう」という記述は面白いと思いました。?...
[2007/10/30 12:33] はるかの部屋
-
管理人の承認後に表示されます
[2011/04/19 23:57]
小岩ってこんなトコ! ・・・・・ 【 食いしん坊編 】


食いしん坊な私の小岩での日々を綴ります。

プロフィール

なお

Author:なお
おいしいものが大好きな
食いしん坊です。
美味しいご飯、楽しい旅など
日々の小さな幸せを綴ります。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

中の人

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

